70日間の派遣前訓練@二本松

70日間の派遣前訓練無事修了!

7/7に入所、9/14に退所。70日間の研修は一見長そうで、実際は一瞬でした。最初の2週間は長く感じたけれど、その後は一日一日があっという間でした。

楽しいときもつらい時も仲間がそばにいた

訓練が大変すぎて正直弱音を吐きたい時もあったけど、いつだって元気も勇気をくれる仲間がそばにいて、「よし、また頑張ろう」って思えました。

テクニカルクラスのプレゼンテーションの準備に終われて、まともに寝れない日もありました。

色んなことに手を染めすぎて...朝起きてから寝るまで1日ずっと予定があることもありました。自室は訓練途中から寝に帰るだけの場所に。


  • 土砂降りだった野外訓練
  • アホをさらした体育祭
  • ベスト浴衣賞・岳温泉盆踊
  • 恋のキューピット係の文化祭
  • 梨食べ放題な所外活動
  • HIV/AIDSのグループプレゼン
全部ぜーんぶ最高の思い出です。

違う職種、違う年齢、違う出身...なのに「同じ夢」を共に語り合える。

素敵な出逢いばかりでした。普通に仕事してたら出逢うことのない人たち。

一緒に馬鹿笑いもした、一緒に歌って踊って、一緒に死に物狂いで勉強した。一日一日一所懸命だった。

コトバじゃ書ききれないほど、色んなことがあって、毎日刺激的でした。

改めて理解してくれた家族や、応援してくれてる友だちに心から感謝です。


うまく言葉にできないから、その分、行動で示していけたら嬉しい。

ガーナでがむしゃらに頑張って、前のめりで楽しんで、毎日楽しんで、それを発信して...それがまわり回って大好きなひとたちに少しでもお返ししていけたら嬉しいです。

出発まで物欲食欲が止まらない。Enjoy Japaaaaan!
(二本松訓練所の洲崎所長と!)

0 件のコメント :

コメントを投稿